不労所得とハードロックで物心共に豊かにするブログ

FXやブックメーカーの自動売買の記録とロック音楽のレビューで、人生を豊かに彩るブログです。

ブックメーカー投資って稼げるの? ノウハウが全て?

こんにちは/こんばんは!

Showrrotです。

 

前回はX JAPANの話題だったのに打って変わった話題ですが、、、、(笑)

今回は、僕が続けているブックメーカー投資についてお話したいと思います。

 

まず、ブックメーカーについて。

「僕はブックメーカーやってるよ」と友達に言うと、ほぼ65%くらいの確率で「何それ?本でも作ってるの?」と返ってきます。なるほど、ブックをメイクね(笑)

 

ブックメーカーは、ひとことで言うと公営賭博です。サッカーやテニスの試合の結果を予想して、当てればバックが返ってきます。賭け方もたくさんの種類があり、勝敗だけでなくスコアやコーナーキックの数を当てる賭け方もあります。その仕組みを使って、投資としてチャレンジして資産を増やそうというのがブックメーカー投資です。

ブックメーカーの成り立ちや仕組みについては専門のサイトを見ていただくとして(由緒はかなり正しいですよ)、友達に必ず聞かれるのは「稼げるの?」というポイントです。

 

結論、勉強すれば稼げます。パチンコや競馬にもプロっていますよね。ブックメーカーは、それらよりもかなり高い確率で資産を増やすことができます。その理由はいろいろありますが、大きく言えば2つです。

 

1つは、胴元の取り分が少なく、参加している賭け師たちへのバックが多いこと。もうひとつは、試合中に賭けることができてしかもキャッシュアウトができること。

他の公営賭博についてはここでは触れませんが、ブックメーカーに関して言えば胴元が抜いているのは全掛け金の2%と言われています。つまり、全掛け金の98%が賭け師たちに返されているということです。ブックメーカーは全世界にまたがっているので、国ごとに運営されているほかの公営賭博よりも賭け金の金額が大きいということですね。

もうひとつは、試合中に賭けられることです。競馬やロト6は、レースや試合が始まってしまえば賭けたり賭けるのを辞めたりすることはできません。でもブックメーカーはそれができます。選手の調子を見ながら賭けの判断をすることができます。これは大きいですよね。

そして、株の損切りみたいに、不利だと思ったら途中で辞めることもできます。これをキャッシュアウトといいます。もちろん、掛け金の全額が返ってくるわけではありませんが、キャッシュアウトすることで被害を抑えることができます。

 

他の公営賭博(競馬や競艇など。パチンコもほぼ同じと言っても良いでしょう)と比較したときに、この2つの点でブックメーカーは圧倒的に有利です。テニスやサッカーなどは確立されたノウハウも多いですから、プロが提供・販売しているノウハウの通りにやることができれば資産を増やすことができます。

 

僕はどうかって?(笑)

月利30%ペースを4ヶ月間続けていたのですが、途中でテキトーな賭け方にハマってしまい結局トントンくらいになってしまいました。

 

実は、上で書いた「ノウハウの通りにやることができれば」というのがミソなんです。いろんな講師やコミュニティーの方がノウハウを構築し、それで実際に稼いでおられます。講師やコミュニティーによってノウハウは違いますが、結果としてプラスになるのであればどれも正解です。

 

そのノウハウを、いついかなるときでも守ることができる人は稼ぐことができる、それがブックメーカーだと思います。ところが、それが全く簡単じゃない(笑)

 

負けそうなときでも、さっき負けたというときでも、この前より大きなお金を賭けたときでも、常にメンタルを整えることがブックメーカーでは重要になります。そして、これができないがために稼げない方が多く出るのです。いつでも平常心を保つというのはかなり難しいことなんです。投資マインドとかメンタルとか呼ばれる部分が重要になってくるという話なのですが、これについてはまた記事を作ろうと思っています。

 

そうはいっても、これを克服できればブックメーカーで稼ぐことは可能なので、挑戦しがいのある副業だと僕は思っています。副業を考えている方、ぜひ検討してみてください。

 

お読みいただきありがとうございました^^